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個人情報保護方針

株式会社AnchorZ(以下「当社」)は、昨今における社会の個人情報に対する意識の変化等を厳粛に受け止め、個人情報を保護することの重要性を認識し、個人情報の保護に努めております。当社は個人情報を保護するため、以下のとおり方針を定め、必要な措置を講じるとともに、個人情報の管理を強化してまいります。

  • 1. 個人情報の取得、利用及び提供について

    当社の事業活動にて取り扱う個人情報は重要な情報であると認識し、ご本人の同意のもと、適法かつ公正な手段を用いて取得します。
    個人情報の取得の際には、利用目的並びに提供範囲を明確にし、その利用目的並びに提供範囲内でのみ個人情報を取得します。
    取得した個人情報は、あらかじめ同意を得た目的の範囲内でのみ利用・提供することとし、そのための措置を講じます。

  • 2. 個人情報の適正管理について

    個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等のリスクを十分に考慮した安全対策を施すとともに、対策を定期的に見直し、必要に応じて是正を行います。
    ご本人から個人情報の開示、並びに訂正・削除の請求がある場合には、迅速にこれに応じます。

  • 3. 法令遵守

    個人情報保護に関する法令、国が定める指針、及びその他の規範を遵守します。

  • 4. 個人情報に対する苦情及び相談について

    個人情報に関する苦情及び相談に対応するため、窓口を設置し、適切かつ迅速な対応を行います。

  • 5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善について

    個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以上

特定個人情報についての基本方針

  • 1. 事業所の名称

    株式会社AnchorZ

  • 2. 関係法令、ガイドライン等の遵守

    行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律および関連法令を遵守して運用をします。

  • 3. 利用目的

    株主様の特定個人情報
    配当および剰余金の分配に関する支払調書作成事務
    社員及び扶養家族の特定個人情報
    就業規則および個人情報保護規程に定める目的
    受託により取扱う特定個人情報
    受託契約に定めた業務を遂行する目的

  • 4. 安全管理措置に関する事項

    特定個人情報の安全管理措置については、「個人情報保護規程」にて明確化しています。

  • 5. 委託の取扱い

    特定個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

  • 6. 質問および苦情処理等の窓口

    特定個人情報の取扱いに関しての質問および苦情、その他に関しては、以下宛にご連絡下さい。

個人情報の取扱いについて

  • 1. 当社が取り扱う個人情報の利用目的

    株式会社AnchorZ

営業活動に関するお客様・お取引先ご担当者様の個人情報
サービス・取扱製品に関する企業ユーザー・個人ユーザー・ビジネスパートナー等への営業活動(情報提供、コンサルタント、受注、納品及び代金の請求・受領等)
サービス・取扱製品に関するサービス・サポートの提供(情報提供、ユーザー登録管理、修理品の引取・返却、代金の請求・受領、保証期間内のサービス対応、問い合わせ対応等)
サービス・取扱製品に関する仕入れ活動(情報提供、発注及び代金の支払い等)
アンケート等によるサービス・取扱製品に関する市場調査

人材採用業務に関する活動

当社の受託業務に伴い、委託元から提供された個人情報
委託元との契約履行の目的で利用します。

従業員に関する個人情報
人事管理、勤務管理、給与等管理、福利厚生管理など雇用管理の目的で利用します。

当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報
連絡及び採用選考、当社のWebサイト(リクルート情報)の改善など採用活動の目的で利用します。

当社へお問い合わせされた皆様及び当社を来訪された皆様に関する個人情報
連絡、情報提供及び対応管理などお問い合わせへの対応の目的で利用します。

その他ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)
取得に先立ちご本人に対し書面により明示します。

保有個人データに関する事項の周知
当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

事業者の名称
株式会社AnchorZ

個人情報の管理責任者
管理者名職名
徳山 真旭 個人情報保護管理責任者
連絡先
電話 03-5829-6440(代表)
当社の保有個人データの利用目的

分類 利用目的
お客様情報
(ご契約に伴い取得した場合)
お問い合わせ対応のため
弊社商品・サービスのご案内のため
ご請求売上管理のため
お客様情報
(お電話や電子メール等でお問い合わせいただいた場合)
お問い合わせ対応のため
弊社商品・サービスのご案内のため
お客様情報
(お取引先などからのご紹介により取得する場合)
弊社商品・サービスのご案内のため
当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため

保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
〒111-0053
東京都台東区浅草橋3-22-9 第一野村ビル2F
株式会社AnchorZ 個人情報お問い合わせ窓口

メールアドレス
info@anchorz.co.jp
TEL
03-5829-6440(代表)
(受付時間 9:00~17:00)
土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間、夏期休暇期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

個人情報の開示等の求めに応じる手続き
開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報お問い合わせ窓口にお申し出ください。

開示等の求めに関するお手続き
お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
利用目的の通知の場合
「個人情報利用目的通知請求書」
開示の場合
「個人情報開示請求書」
訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合
「個人情報訂正等及び利用停止等請求書」
ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報お問い合わせ窓口までご郵送ください。
上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問い合わせさせていただきます。
回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。
各資料に含まれる本籍地情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗り等の処理をしてください。

代理人である事を証明する資料
開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合
本人の委任状(原本)

代理人様が未成年者の法定代理人の場合
いずれかの写し

戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの 個人番号が記載されていないもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類
代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合
いずれかの写し

後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類
代理人様ご自身を証明する資料
本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りしてください。

運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証
住民票
住民基本台帳カードまたは個人番号カード
利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1,000円(税込)
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

  • 2. DZ Security®の認証データについて

    当社が提供するDZ Security®のDZ認証(バックグラウンド認証®)利用の際に用いられる、ユーザーの顔、声(option)癖(FD/MS/JS/AS)、ふるまい、行動その他の身体的動作(GPS/WiFi/BLE)の情報(以下、これらの情報を総称して「認証情報」といいます。)は、ユーザーの利用するスマートフォン端末にバックグラウンド認証のために保存されるのみであり、DZ認証に係るシステム仕様上も、これらの認証情報を当社、当社の提供する「DZ Security®」「DZ Pass」「DZ IAP」「DZ Browser」「DZ Link」「入門的研修」を利用する事業者その他第三者が取得することはありません。ユーザーの皆さまにおかれましては、上記を踏まえ、DZ認証サービスを、安心してご利用ください。